会社の強みについて教えてください。
液晶開発における演出企画、CG制作、液晶制御までを手掛けています。
その中でも基本内製で行っているCG制作は、CGとしてのクオリティだけではなく、演出のメリハリ、
派手な絵作りなど、遊技機CGとしてのクオリティの対外的な評価も高く、一番自信があるポイントです。
取引先はどのような会社でしょうか?
パチンコ、パチスロ両方を手掛ける遊技機メーカーが主な取引先です。
どのような遊技機を開発しているのですか?
機密保持契約の兼ね合いで具体的な名前はお答えできませんが、
アニメを題材にしたパチンコ、パチスロを多く開発しています。
資本金が少ないデメリットはあるのでしょうか?
資本金が少ないデメリットはないと考えています。
資本金は会社を立ち上げる際に必要なお金で、売上や利益が同額であれば、
資本金が少ない方が経営効率が良いという考え方にたった経営をしています。
株主を教えてください。
創業メンバー(役員、従業員)が全株式を保有しています。
川崎が本社の理由を教えてください。
創業メンバーが川崎、横浜エリアに住んでいたこと、
主な取引先が名古屋にあるため、品川駅へのアクセスが良いことがその理由です。

入社してから職種が変わることはありますか?
職種別採用を行っているため、基本的に職種の変更はありませんが、
本人の希望や適性などにより、職種変更を行うケースもあります。
デザインパートの分業体制について教えてください。
3Dは大きくモデラーとアニメーターに分かれています。
モデラーは、キャラのモデリングからセットアップ、ステージも作ります。
アニメーターは、各種アニメーション作成以外に絵コンテからコンポジットまで幅広く手掛けています。
コンポジッターは、エフェクト、コンポジット以外に絵・動画コンテも手掛けるなど、
緩やかな分業体制を敷いているといえます。
パチンコ、パチスロのプレイ経験は必要ですか?
応募時にパチンコ・パチスロのプレイ経験は必須ではありません。
ただ、入社後に社内の学習環境などを活用し、パチンコ、パチスロのルールや面白さ、
開発に必要なセオリーを学ぶなど積極的な姿勢と行動が求められます。

転勤、出向はありますか?
開発拠点が川崎本社のみのため、現時点で転勤はありません。
また、客先への出向なども現時点ではありません。
平均年齢はどれくらいですか?(2016年2月現在)
平均年齢は32.0歳と創業当初に比べ上昇しましたが、
13期目の会社としては比較的低めのまま推移しています。
これは、創業以来積極的に新卒、および若年層の採用を続けてきた結果で、
今後も年齢や経験にとらわれず、優秀な人材を採用していきたいと考えています。
女性社員の割合はどれくらいですか?(2016年2月現在)
全社員40名中、男性35名、女性5名と男性社員が多い会社で、
開発という職種、それに液晶ソフトという分野が要因と認識しています。
DSでは、女性社員の割合を増やしていきたいと考えており、
個人の能力やライフステージの変遷などに柔軟に対応して、
女性も安心して長く働ける環境づくりの整備を進めています。
既婚者の割合はどれくらいですか?(2016年2月現在)
全社員40名中、既婚者15名です。
どのような服装で仕事をしていますか?
Tシャツ、ジーンズ、サンダル、髪のカラーリング、パーマ、ヒゲなど
それぞれが自由な服装で仕事をしています。
取引先との打ち合わせなどTPOをわきまえる必要はありますが、基本的に個人の良識に任されています。

賃金はどのように決まっていくのですか?
DSでは等級制度を導入しています。
入社時の等級(新卒者は1等級)に基づいた給与と賞与が支給されます。
入社経年に関わらず、等級毎の賃金が支給されます。

応募資格を教えてください。
学歴、年齢、性別、国籍など全て不問です。
但し、外国人の方は、日本語コミュニケーション能力と文化や習慣の理解が必要となります。
募集期間を教えてください。
DSでは通年募集を行っていますので、いつでもご応募いただけます。
複数職種に応募はできますか?
ご応募いただいた際に、全ての職種での可能性を検討させていただきますので、
第一希望の職種のみの応募で結構です。
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